ロジェ ブリュン - ROGER BRUN -

一度飲んだら忘れられない
芳醇な味わい

シャンパーニュ地方の中でも最高クラスのピノ・ノワールを育む銘醸地として知られるヴァレ・ド・ ラ・マルヌのアイ村。アンリ・ジローやボランジェなど錚々たるメゾンがひしめくこの地において、 それらのメゾンからも一目置かれ、フランス革命前からブドウ栽培を行ってきたという長い歴史を持つ のが、今回ご紹介するロジェ・ブリュンです。

アイ本拠地アイ村を中心に幾多の畑を所有し、この地を代表する栽培農家としての顔も持つロジェ・ブリュンのもとには、多くのグランド・メゾンや農家から収穫の時期や栽培方法などの相談が相次ぎます。

そればかりか、ボランジェ、ゴッセなどの名だたるメゾンがこの蔵元からブドウを買い付けている程。このことから、いかにロジェ・ブリュンが育むブドウの品質が秀逸なものであるかを伺い知ることができますが、特に優れた出来のブドウは売却せずに自分たちでシャンパーニュに仕立てているのです。

素晴らしいブドウを厳選して生み出されるこの蔵元のシャンパーニュは、
アイ村ならではの凝縮した旨味と、現当主フィリップの豪快にしてあたたかみのある人柄を表した様なふくよかで懐の深さを感じさせます。

芳醇で包み込むような味わいのロジェ・ブリュンのシャンパーニュは、一度飲んだら忘れることができないほど素晴らしいもので、入荷のたびに瞬く間に完売してしまうほど。数々のシャンパーニュを取り扱うラ・ヴィネの中でもトップクラスの人気を誇ります。