本場イタリア仕込みの技術と川場村の自然の恵み
出来立てを味わう日本のフレッシュチーズ!

<お取寄せ> 川場田園プラザ 川場チーズ4種詰合せ〔冷蔵〕送料込み

川場田園プラザは「群馬県川場村の魅力を全国へ伝えたい!」そんな思いから誕生した道の駅です。武尊山の麓に広がる自然豊かな環境で、地元食材を使用したレストランやパン工房、ビール工房、カフェ、日帰り温泉などがあり、某旅行雑誌の道の駅グランプリ2022では1位を獲得しています。

今回お取寄せグルメでご紹介する「KAWABA CHEESE」は、2019年4月に誕生したチーズ専門ファクトリー。国内では極めて珍しいイタリアの機械を導入、スタッフもイタリアへチーズ製造を学びに行くなど、本場イタリア仕込みの製造技術をもとにチーズ作りを行っています。川場田園プラザから100M以内にある牧場から毎日届く搾りたての生乳とイタリアで学んだ製造技術から生まれる最高のフレッシュチーズ!日本ではあまり見ることのない「ストラッキーノ」も 手づくりしています。

イタリアからの空輸品とはまた違う、日本で作られるフレッシュチーズの数々。日本の豊かな恵みとイタリアのチーズ製造技術の融合をぜひ、この機会にご堪能ください。

会員価格6,218(税込)

全国「道の駅」最強ランキング1位に選出されました! 

川場村で採れる食材を使用した乳製品、パン、ビール、お米、様々な加工食品など「川場田園プラザ」の魅力をご自宅でもお楽しみ頂けるように、様々な食材のご提案をしております。全国「道の駅」最強ランキングで1位に選出された「川場田園プラザ」は川場村の魅力を全国へ伝えたい!そんな思いで取り組んでおります。毎日の食事のレパートリーに大切な人への贈り物に是非ご利用ください。

「KAWABA CHEESE」誕生

2019年4月より、群馬県川場村 株式会社田園プラザ川場では、チーズ専門ファクトリー「KAWABA CHEESE」が誕生しました。国内では極めて珍しい本場イタリアの機械を導入。さらにはスタッフも一年間イタリアで製造について学ぶなど、まさに機械から人材まで全力で、川場村の自然の恵みと本場仕込みの技術の融合により最高のフレッシュチーズをお届けします。イタリアチーズに精通し、Eataly・japanチーズ部門で責任者を務めた、片岡恵子氏も製造を行っております。

こだわり

道の駅川場田園プラザの園内で、薄根川を望む小高い丘に「KAWABA CHEESE」はあります。素材となる生乳は、園内から100m内という程近い牧場から毎日しぼり立てが運ばれてきます。この工房と牧場の近さこそ、チーズの品質を高めるポイントになります。つまり、搾りたての生乳に輸送中の揺れ、振動からなるストレスが最小限で済むということです。同じく製造に欠かせない水も、利根川水系最上流部に位置する武尊山が育んだ天然水を使用します。

本場イタリアの味わいを川場村から発信!

製造するチーズは、本場イタリアのフレッシュチーズ「ブッラータ」「ストラッキーノ」「リコッタ」「モッツァレラ」の4種類。製造においては、ヨーロッパの小規模なチーズ工房でよくみられる半球状のダブルボトム型チーズバットを導入しました。国内では極めて珍しいそのチーズバットを使用することで、カット及び攪拌時にデリケートなカード(チーズの素材)に対するダメージを少なくし、本場の味をそのまま製造することが可能になりました。

チーズファクトリー「KAWABA CHEESE」よりメッセージ

これまで賞味期限の短さから、輸入が困難とされた本場イタリアのフレッシュチーズを株式会社田園プラザ川場の新たな味として、「KAWABA CHEESE」が国産チーズに一石を投じます。ぜひご賞味ください。